千葉県本部について

朝日新聞社が後援している写真愛好家の全国組織「全日本写真連盟」は、大正15年(1926年)に設立され、国内では有数の規模を誇っております。私たち千葉県本部は、昭和39年(1964年)に千葉支部の大塚秀達初代委員長のもとで創立され、今年で55周年を迎えました。そして、県内には全国的にも珍しい花の写真中心の「フォト彩花支部」など、19の支部があり、支部会員数は350名を超え、個人会員約150名を加えると500有余名となり、千葉県内最大の写真クラブとなっております。その会員は初心者からベテランまでが、風景・花・動物等の被写体から、祭りのスナップ写真などの撮影を楽しんでいます。千葉県本部の事業は、デジタル写真講習会(カメラの部とレタッチ・プリントの部)、各種の写真コンテスト、写真展、撮影会等、幅広く実施し、各種写真コンテストの入賞者名とその作品が朝日新聞に写真付で掲載され、このホームページと総本部のサイトにも大きく掲載されます。県内19支部の活動は、各支部によりそれぞれ特色があり、月1回の月例会は実にアットホームな雰囲気で運営されています。また、毎年の写真展や撮影会は全支部が共通して実施し、月例会に出品した会員の作品は、著名な講師の講評や指導が受けられる体制ができており、上位に選ばれた例会作品と会員名は毎月朝日新聞に掲載されています。趣味として写真を撮りたいと思っておられる方、既に写真をスマホなどで趣味として撮っておられる方で、もう少し写真が上手になりたいと思っておられる方は、お近くの支部をご案内いたしますので、お気軽にお問い合わせ下さい、是非1度、その支部の月例会を見学にお出でください。支部会員が温かく親切に対応してくれるはずです。全支部会員一同皆様のご入会をお待ちしております。
千葉県本部 第6代委員長 郡司勝彦

本部所在地
住所
〒260-0013 千葉市中央区中央3-10-4 朝日新聞千葉総局内
TEL 090-1799-0798 (9:00~17:00)
FAX 043-223-1931

今年度の千葉県本部役員・顧問・支部長・本部委員・事務局員についてはこちらから。
(クリックで別ウィンドウが開きます。)

Copylight(C) 1996-2016 全日本写真連盟千葉県本部 All Right Reserved.